2014年04月06日

スルッとKANSAIサイコロの旅!!②


~~前回までのあらすじ~~
期間内であれば好きなときに関西圏の私鉄・バスが乗り放題になる
「スルッとKANSAI」を利用した乗り鉄の旅に出た一行。

0600に最寄り駅を出発し、1100になろうとして尚、大阪府内から出られずにいた。


@南海難波駅1025

駅そば屋でうどん・そばをすすりつつ、行先を設定する甲・乙。

候補地は。。。。。。

スルッとKANSAIサイコロの旅!!②

(弁天町×2は乙がどうしても交通博物館に行きたいということによる措置。


何が出るかな??
何が出るかな???

それはサイコロ任せよ!






スルッとKANSAIサイコロの旅!!②

1!

阪神電車で尼崎
乗車時間 およそ30分(移動時間含む)

尼崎到着!!1100
スルッとKANSAIサイコロの旅!!②

祝☆大阪府脱出!!!!

駅前広場で太陽にあたったところで

目的地ドン!
スルッとKANSAIサイコロの旅!!②

(また弁天町ありますねw 甲さんは優しい先輩ですw

次の目的地にて。。。。。


スルッとKANSAIサイコロの旅!!②
ハイ。もうおわかりですねw
弁天町でございました。

ニヤニヤしてます。とても嬉しそうですw


再び弁天町駅1220
スルッとKANSAIサイコロの旅!!②

スルッとKANSAIサイコロの旅!!②

大 阪 空 港

大阪空港
スルッとKANSAIサイコロの旅!!②


ここをもちまして、1日目終 了 !!














2日目!

@大阪駅0950

スルッとKANSAIサイコロの旅!!②
スルッとKANSAIサイコロの旅!!②

行先 坂本
乗車時間 2時間20分(乗り換え等含む)

到 着 !
スルッとKANSAIサイコロの旅!!②

延暦寺の門前町として古くから栄えた坂本。
その昔は延暦寺の僧侶が女性と逢引する場所でもあったとか。

昼ごはんは今日も
スルッとKANSAIサイコロの旅!!②

おそばでございます。

本家鶴喜そばさんは、享保元年の操業で、
明治45年皇太子殿下(後の大正天皇)が滋賀県で行われた参謀演習にあそばされた際にも
お召になり、その後は昭和天皇崩御まで宮中年越に納入していたそうです。

美味しいおそばに舌鼓をうっていますと甲さんが突然

「あれ?俺たち今日はまともに観光してない??」

そうです。まだサイコロ一回しか振ってないけどまともに観光しちゃってますw


腹ごしらえも済んだところで二回目!!!

スルッとKANSAIサイコロの旅!!②

サイコロはこちら!!
スルッとKANSAIサイコロの旅!!②

京阪電車石山坂本線を完乗!
他にもいろいろ完乗しましたがねw


石山寺駅1340
せっかくということで石山寺に参詣。




坂本・石山は丁度桜が見頃でございました。
スルッとKANSAIサイコロの旅!!②
スルッとKANSAIサイコロの旅!!②


さて、一通り楽しみますと1430
大阪で予定がございましたので

これにて2日目 終了!


2日間で十分元は取りましたよ~


~~業務連絡~~

何かが始まっていた京阪電車
スルッとKANSAIサイコロの旅!!②
このほかにも「ちはやふる」など多くのラッピング車両がございました。



~~業務連絡②~~
京阪電車京津線の併用軌道です。
広い幹線道路の真ん中を京阪車が通る光景はなかなかシュールでしたw
スルッとKANSAIサイコロの旅!!②



~~業務連絡③~~
石山坂本線は、琵琶湖・瀬田川の沿岸を通ります。

膳所高校など、ボートの強豪校もこの沿線にあり、瀬田川では練習が行われていました。
スルッとKANSAIサイコロの旅!!②

高校時代はボートをやっていましたので、無性にやりたくなりましたw




以上、サイコロの旅、完結でございます。


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
大学文化祭参加!
DDG-177 あたご 艦艇公開
スルッとKANSAIサイコロの旅!!①
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 大学文化祭参加! (2014-11-05 22:39)
 DDG-177 あたご 艦艇公開 (2014-04-28 00:00)
 スルッとKANSAIサイコロの旅!!① (2014-04-06 15:15)
Posted by こもじゃ英国兵 at 19:40│Comments(0)活動報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。