2014年04月06日

スルッとKANSAIサイコロの旅!!①

みなさま、お久しぶりです。
こもじゃでございます。

春休み最後の思い出をばと、師匠のおおもじゃさんと
スルッとKANSAI 3dayで旅に出てまいりました。

サイコロの旅とは何ぞや?という方、是非とも水曜どうでしょうのDVDをお買い求めください(ステマ

用意するもの
・スルッとKANSAI(なくてもいいけど
・水曜どうでしょうサイコロの旅フリップボード風メモ帳
・サイコロキャラメル(なければサイコロアプリ
・ボールペン
・カメラ
・路線図


やり方
①行先を六ヶ所書きます
     ↓
②サイコロを振ります
     ↓
③目的地を確認します
     ↓
④リアクションします
     ↓
⑤目的地に向かいます
     ↓
(以下、繰り返し
※予算等の事情で、本家の方式とは若干異なります。予めご了承ください。


一回目!まずは大阪難波から!
スルッとKANSAIサイコロの旅!!①
サイコロが無かったため、初回のみあみだくじです

四ツ橋線!
じゃんけんの結果、目的地は西梅田です。
スルッとKANSAIサイコロの旅!!①

二回目!
スルッとKANSAIサイコロの旅!!①

サイコロの結果は・・・・・

スルッとKANSAIサイコロの旅!!①
5!

御堂筋線!!

このときの会話
もじゃもじゃさん(以下甲 「酷いよこれは!!目の前に阪神あるじゃない!!」
スルッとKANSAIサイコロの旅!!①


こもじゃ(以下乙 「いや、企画に忠実にしなきゃダメですよ」

甲「御堂筋線なんて乗りたくないよぉー」

乙「ここにぃ、御堂筋線って書いてますよね?じゃけん、のりましょうねぇ^^」

御堂筋線に乗り込む一行に壁が立ちはだかります。

その名も。。。。。
通 勤 ラ ッ シ ュ

最寄り駅から大阪難波出発が0600
大阪難波から企画開始が0655
御堂筋線梅田駅
時刻 0720
(お察しくださいwwwww

甲「これ千中(千里中央)無理じゃね??」

乙「そ、そうっすね(汗
  天王寺にしますか。」

甲「天王寺にしよう。」

「天王寺にしよう」
この一言が悪夢の始まりだとは二人は予想だにしていなかった。。。。。

スルッとKANSAIサイコロの旅!!①

三回目!!!
スルッとKANSAIサイコロの旅!!①
①近鉄南大阪線(橿原神宮)
②御堂筋線(なんば)
③谷町線(八尾南)
④御堂筋線(なかもず)
⑤谷町線(天神橋筋六丁目)
⑥近鉄南大阪線(古市)

スルッとKANSAIサイコロの旅!!①


古 市
乗車時間およそ30分(準急利用)

スルッとKANSAIサイコロの旅!!①

古市到着0830
続いての目的地は。。。。

スルッとKANSAIサイコロの旅!!①

サイコロの結果は。。。。
スルッとKANSAIサイコロの旅!!①
4!

目的地
なかもず
乗車時間 およそ1時間(乗換え含む)

甲「もう2時間経ってるのに(最寄り駅乗車から)、まだ大阪府じゃねーかww」

乙「誰が天王寺なんて行こうと言い出したんだ。。。」

いや、ワタクシなんですがね(汗

なかもず到着0946
サイコロターイム!!

スルッとKANSAIサイコロの旅!!①

甲「関空とかいきたくないからな?」

乙「そ、そうっすねw」

スルッとKANSAIサイコロの旅!!①

6!

南海難波 
乗車時間 およそ30分
スルッとKANSAIサイコロの旅!!①


~~業務連絡~~
疲れたのでここで切ります
すぐ続きかきますねー




同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
大学文化祭参加!
DDG-177 あたご 艦艇公開
スルッとKANSAIサイコロの旅!!②
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 大学文化祭参加! (2014-11-05 22:39)
 DDG-177 あたご 艦艇公開 (2014-04-28 00:00)
 スルッとKANSAIサイコロの旅!!② (2014-04-06 19:40)
Posted by こもじゃ英国兵 at 15:15│Comments(0)活動報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。